カテゴリー「美容・コスメ」の投稿

初シェービング

背中・顔・耳とエステでシェービング。

終わってどこもかしこもツルツルですshine

初めてのことで、とてもくすぐったくてお店の人に動かないように

少し抑えられながらの2時間でした(苦笑)

いろんなエステはここから検索>>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミス・ユニバースで森理世さん優勝

知花さんに引き続き、日本勢頑張っていますね~。

すごい!

日頃やってる運動とか食生活とか気をつけていることを聞いても

実践できるわけじゃないけど、どんなことしてるのか知りたいかも。

エッセイ本とか出してくれたら、すぐに購入するタイプですね。(笑)

ちなみに、優勝者の数は、USAが最多の7人。その後を、プエルトリコ・ベネズエラ・スウェーデンの次に2人優勝者を出した日本が続く。

07年ミス・ユニバース・コンテストが28日、メキシコ市で開かれ、日本代表の森理世(りよ)さん(20=ダンスインストラクター、静岡市)が優勝した。日本人の優勝は59年の児島明子さん以来48年ぶり。・・・・・詳しくはこちら>>>

| | コメント (0) | トラックバック (13)

ダメな姿勢は?

いっつもやってることばかり。。。

だめじゃん、わたし。。。

1.休めの姿勢(片足に体重を乗せる→腰痛の原因に!)

2.足を交差させる(O脚の原因に!)

3.壁によりかかる。おなかをたるませる。

今日から、今から矯正しなきゃです。。。痛感。

詳しくはこちら>> 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姿勢美人

すごく顔立ちが綺麗だったり、お洒落さんだったりするのに

姿勢が悪いとちょっと残念な気持ちに。

正しい姿勢って、まっすぐ胸をはって背筋がピンと伸びてればいいんじゃない???

ちゃんと、どんな角度が目安があるらしい。

ポイントはやや前傾。

87度がベストみたい。

3度の差はどうすんのっていう話だけど。

壁に垂直に立って、頭部の後ろで握りこぶし一つ分ぐらい空ける角度。

意識すると、少し気分もいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春メイク。

4月も半ば過ぎちゃいましたね。

まだ肌寒かったりで衣替えしきれず・・・。

メイクも秋冬模様は私だけ ! ? ? ?

こんな時、化粧品会社に勤務の友達がいるとホント心強い

すこし圧倒されたけど、ファンデの色からアイシャドウからなにからなにまで

毒舌アドバイスで春メイクに近づけたかも。

ある記事では、松嶋奈々子さんがあこがれの女性No.1。

綺麗だけど、かわいいけど、自然な感じにあこがれちゃいます。

なんとなく「やまとなでしこ」思い出しちゃった。もう古いかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

むくみ解消!!!

最近の悩み。。。

特に膝から下が、だるいしパンパン。

とりあえずストレッチしてみたり、気休め運動はしているのです。

でも、これからの季節、”薄着”になるし、サンダルも履きたいし・・・

季節に追いてかれないためにも、ちょっと対策が必要なのです。



気になる箇所は?

膝下、太もも、顎まわり、とか。

いろいろ調べてみるとポータルサイトによって、表示されるものが結構違うのですね。

例えば、

>>msn

>>goo

むくみチェックやってみました。かなり多くの項目が該当して、代謝の悪さを痛感。

かかとの上げ下げ、竹ふみなんかもいいらしい。



サンダルの季節になる前に、目指せすっきり足首です☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

骨盤の整体?ペルヴィス

骨盤調整を中心にからだのバランスを整える整体

ペルヴィス

痛みも少なく、ソフトな感じの整体

ペルヴィス

整体というと「ぎくっ」と、悶絶の痛みがこみ上げてきそうだけど、

痛くないならいいのかな~なんで思ったり。

整体よりも興味あるのが”骨盤矯正

猫背でも骨盤が傾いたり、姿勢が悪いと筋肉も衰えて内臓の機能低下にもつながっちゃうみたい。さらに、老廃物もたまるし。

悪いことだらけ。

老廃物か~。

排除したいけど、まずは姿勢から☆

| | コメント (1) | トラックバック (6)

リップエステ

Ygp_image_lipesthetics ええの~。

そそられる唇なり。

リップもエステする時代なのね。

ふっくらとした唇を目指すスペシャルケア

           私が行ってるところにはないメニュー。ムムム。

             世の中に先を越されてる。ムム。

             行ってみるなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のあがき。

しぐたんは食べるのも好きだけど、他にもたくさん好きなものあります。

基本的に好奇心旺盛なので、なんでも試してみるタイプ。

ダイビング(スキューバの方。スカイはまだ勇気がもてず)

パラグライダー(これはスカイだったけどなぜか平気)

ラフティング・カヤック とか。

なぜか”みずもの”多いのです。

でも、女らしいのもあり。(しがみついている !?)

エステ大好きなのです。

ホントは家でのケアが一番大事なんだよね。

化粧水と美容液と乳液のほかにも、寝化粧してみようかな。

寝る前の最後のあがき。

綺麗になると信じてるよ~。がんばれ 私のお肌さん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)