カテゴリー「旅行・地域」の投稿

温泉の名所 草津温泉に到着!

雪降る中の草津温泉

草津といえば”湯畑”だけど、寒過ぎて動画だけ取ってきました~movie

草津温泉 吹雪の中の湯畑(大雪)movie はこちらから>>

草津温泉 湯畑の雪景色(晴れ)movieはこちらから>>

2009年度までの勝手な温泉ランキング

1.黒川温泉

2.草津温泉

3.日光湯元温泉

女の子におすすめ 温泉パックは”のんびり小町heart04

寒い日はのんびりお風呂spa

| | コメント (0) | トラックバック (3)

上里SA→草津温泉へ

spa草津温泉spa

温泉の名所といわれる草津温泉

とても温度が高いけど、お水など混ぜないで温度を下げるために湯もみが行われるようになったらしいspa

共同浴場は確かに熱くて熱くてなかなか入れなかったけど

慣れてくると本当にあったまるいいお湯でした~spa

雪の中の湯畑の様子はこちら>>

spaspaspa

| | コメント (0) | トラックバック (5)

宮が瀬のクリスマスツリー

と~~~っても大きなクリスマスツリー。

韓国や中国の方の観光名所にもなっている様子。

イルミネーションの中、ツリーのほかにたくさんのお店がずらり。

もの凄く寒いので、豚汁とかおでんが恋しくなる場所。

22日の月曜日は花火もあがるらしいく、イベントも盛りだくさんのようです。

宮が瀬クリスマスイベントHP

http://www.miyagase.com/xmas/nevent.html

xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外苑前 銀杏並木

黄色一色の銀杏並木は今年で三回目。

友達からSELANというレストランと並木道があるこの場所を教えてもらったことに感謝notes

SELANや他のカフェは凄い混雑ぶりでした。

いちょう祭りも同時期に開催されていて、いろんな種類の屋台がズラリ。

「寒い・屋台=甘酒」だけど、時間が遅かったせいか甘酒屋台が少なく今回は断念。

季節を感じる場所っていいですねshine

また来年のお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先斗町の写真

食べもの屋さんがとにかく多い。

昼間の時間帯でも並んでいたのが、この赤ちょうちんのお店。

”寅屋”

000





また少し歩いて行くと「ハロードーリー」の大正を感じさせる看板

200809211654001

歩くだけでも、不思議な空間のある先斗町でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 先斗町の街並み

せんとちょうと動画の中では言ってるけど、

「ぽんとちょう」の間違い。京都の皆様、ゴメンナサイsweat01

京都らしい街並みを歩きたくて、先斗町に辿り着きました!

舞妓さんもたまに歩いていた り、古く歴史のあるお店から

幅広くいろんなジャンルの食べ物屋さんが大集結。

京都を歩 いてるな~って実感できるとこ☆

有名な「川床」もあり。

bullettrain京都旅行はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のお買い物

京都のお買い物
ただいま京都滞在中!

いろんな和風な雑貨屋さんが多い中のツボに入ったお店を紹介☆

『京都カランコロン』
場所は四条通、四条大橋と河原町の間で、阪急デパートの斜め前向かい。ちっちゃいお店なり。

練り香水など香のもの、バック・アクセサリー、ストラップ(組紐をデザインしたもの)、女の子が好きそうなもの全般ヾ(=^▽^=)ノ
画像はバックと簪☆

bullettrain京都旅行はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

柏崎花火大会2008 

会社の同僚ちゃんが柏崎の花火大会に行ってきました!

よく撮れてますよ☆

柏崎花火大会2008 その3

同僚ちゃんnoteYoutubeチャンネルはこちら>>

http://jp.youtube.com/user/tako8419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の鎌倉

200806281513000 と言えば・・・

私の中ではあじさいの季節。

花瓶に挿した花も枯らしてしまいがちだけど

この季節に鎌倉に行ってぶらぶら歩きまわるのが結構好きsnail

ちなみカタツムリには会えませんでした。。。

(((歩きすぎて次の日は筋肉痛)))

ご飯も甘味どころも盛りだくさんで行く場所に迷ってしまうくらい。

鎌倉の雰囲気とは関係ないけど、ジェラードで”こけもも”を初トライrestaurant

こけもも情報は掲載しているかわからないけど、

ガイド誌があるともっとたくさんの場所をまわれたかも。

ガイド誌>>湘南鎌倉遊びはこれっ!

cutesnailcutesnailcute

| | コメント (0) | トラックバック (2)

世界遺産検定

旅行好きになり始めてから、旅先でもできる趣味があると

楽しみ倍増!!!

いろいろ試してみたけど、お金と時間の問題で続かず・・・(言い訳)

今回は趣味とはいかないまでも、知ってるとより楽しめそうなこと。

旅行に行くとき、その土地の事を知ってるとより興味がわくこととか、

納得できることがあると、違う楽しみが見つけられそうな気がして。

で、世界遺産検定

ぼーっと見る世界遺産じゃなくて、うなづきながら見れるようになるとより知的好奇心!?もくすぶられて、興味も沸くと思ったり。

世界遺産学検定 公式テキストブック 1 Book 世界遺産学検定 公式テキストブック 1

著者:世界遺産アカデミー
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自己満足の為の検定だと、机に向かう気もするかな。

眠くならなさそうだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)