カテゴリー「ペット」の投稿

めだかちゃん 成長中

昨年卵からかえった子めだかが

だいぶ成長してきました~

めだかちゃんシリーズ ~その10まではこちら>>

fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん 卵の行方…

うううっ

自分の産んだ卵をくわえて、ひょいひょい泳いでます・・・。

別の場所に移動するためなのか、自分で食べちゃうためなのか?

めだかは自分で産んだ卵を食べちゃうと聞いていたけど、

目の前にしてしまうと、けっこうショックですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子めだかちゃん おっ

動画に映るくらいに少し成長しました!

透明色から白に変化してきてますよ~。

メダカのエサは”テトラ”というメーカーのものがいいらしいshine

他のエサよりは食い付きが違うと同僚様に教えてもらい、

帰ってエサのメーカーを確認したら”テトラ”でした。

メダカのエサ>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃんのたまご

今回はそこそこめだかちゃんの卵を映せたかと…。

繁殖力がもの凄いです。

2日連続の産卵fish

めだかの産卵>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん その4(産卵)

天気がよかったせいか、めだかちゃんがまたもや産卵。

お腹に卵をつけためだかを取りたかったけどなかなかうまく映らず…。

産卵するには、日光浴をいっぱいするといいんだとか。

我が家では常に窓際族のめだかちゃん。

4匹の成人中、2匹が産卵中note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん その3

めちゃくちゃわかりにくいけど、

この前卵からかえっためだかちゃん2世。

今は小さすぎて画像に映らないけど、そのうち姿を現すはずeye

このまま4匹とも大人になってね~!

happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん その2

今回は横顔フォーカスflair

水槽に携帯を貼り付けて撮影したら

黄色くなっちゃいました。。。ライトの加減???

身近な同僚様もメダカを飼っているらしい。

なんと、黒メダカと白メダカの2種類も。

そしてそして、成人用のグルメな餌と稚魚用の粉末の餌も販売されているとか。

いまはスプーンの中で、細かく潰してあげています。。。

今度教えてもらって、稚魚用に切り替えようっとscissors

他の動画はここから見てね>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん

今月、我が家に引っ越してきためだかちゃん。

1日2食の餌をあっと言う間に平らげて、食欲旺盛!

そのおかげか 今月中で2~3回ぐらい産卵し、威勢があって何よりpunch

めだかってまじまじとみると愛嬌のある顔してますよ。

下あごがでてて、口の真横にでっかい目があって☆

もっと、ちゃんとめだかちゃんのお世話しよう。。。

2世の命もかかっているし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニモ発見!

横浜のランドマークタワーにて空中すいぞくかん開催中。(8月31日まで)

こんなに水辺から離れたところに連れて行かなくても・・・

だって ここは、日本一高い展望フロア69階

と思ったものの、久々のクマノミかわいさに撮ってしまいましたclover

クリオネもいるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

このフグ泳いでる!?

フグもこんなちっちゃいのがいるんですね。 やる気なくフラフラ 流れてるこのフグ。 ランドマークの展望台に設置されている水槽のひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)