カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の投稿

京都のお買いもの ~伊兵衛 ふくさ~

今さらながら、”ふくさ”を購入。

『 伊 兵 衛 』

いつかは買わなきゃと思いつつも、後回しになっており…。

これは簡易版のふくさで、中を空けてポケットに差し込むだけ。

従来のくるんで、ぼたんで留めてという手間は必要なし。

00

このお店は、風呂敷・手ぬぐい・手作りバッグ いろんな種類の和物雑貨がたくさん!

京都に行ったら立ち寄ってみてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バギーデニム

スキニーから一転!

今年は腰回りがタイト、裾が広めのバギータイプが旬

Photo_3

せっかくスキニーにも慣れてきた頃なのに・・・

けっこう履きやすくて、合わせ易くて気に入っていたのに・・・

ちびっこだからスキニーの方がバランス取り易いのに・・・

ちびっこでもバギーが似合う着こなし考えなきゃ。

自分の好きなものを好きなように着ればいいだけのことだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

賞美期限を保たなきゃ!?

「賞美期限」って・・・

文字の通り”美しさを保つ期限”なり。

何の美しさ???

一般にはヘアスタイルみたい。

私の美容院のカードにもそういえば、「賞美期限」って載ってた。

髪型とカラーを別けて。

最近はネイルサロン・エステにいっても、

美しさを保つ目安を教えてくれるのです。

全部期限を守って行けば、きれいになれるのかな。

ビジネスライクな匂いもぷんぷん感じてしまうわけで、複雑。。。

でも、これからの時期 女性はいつもより綺麗に磨きをかけたい時期なのです。

私も 美容院いこうかな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)