カテゴリー「グルメ・クッキング」の投稿

フードプロセッサ 大活躍☆

大活躍中です。料理本付きの素敵な贈り物ありがとうございましたheart02

まずは冷蔵庫にあったキャベツとタマネギをみじんぎり。

1分もただずこんなに細かく!

20090601215908

20090601215929







刻んだタマネギとキャベツを塩・コショウと少しバターを加えて炒め

水をたっぷりいれて

ブーケガルニをコンソメを投入scissors

グツグツ沸騰してきたら

冷凍しておいたハンバーグのあまりをミートボールのように小分けにし

小さく切ったチーズを中にいれてコロコロnotes

トマトペーストを入れて

再度沸騰させたら、シャトルシェフのお鍋にお任せshine

野菜スープの出来上がりrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントに嬉しい シャトルシェフ

「働く主婦にはぜひお薦め!!!」

と会社の方より頂いたシャトルシェフのお鍋

Nabe

見た目も赤くて、丸っこくて可愛らしいお鍋。

調理鍋はしっかりした取ってとガラスの蓋つき。

3~4人前のカレーは軽く調理できる大きさ。

保温器は3合炊きの炊飯器を同じくらいの大きさで、見た目もかわいいshine

Cookingbook









クッキングブックも一緒に頂いたので、時間のあるときに挑戦ですscissors

シャトルシェフのお鍋>>

restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のたこ焼き

コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて

お祝いで頂いたたこ焼きプレート。

20090429193947

なんと電気なので、焼きむらもなく、初回から綺麗にふっくら焼けました!!!

プレートのほかに、タコのついたおちゃめなひっくり返し棒とたこ焼きを入れる舟までセットで大感激で大活躍中☆

20090429193959

20090429194030







材料は…

たこ焼きの粉

揚げ玉、桜エビ、たこ、卵、お水、大きめに削ったかつおぶし、たこ焼きソース

| | コメント (0) | トラックバック (1)

でかメルコーン!?

でっかいキャラメルコーン

なんと大きさは通常の5倍もあるらしく、何回もモグモグモグとしないと食べきれない大きさです。

ここから見てみて>>

トーハトで好きなお菓子

・ハーベストcherry

・オールレーズンapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草のココット?のつもり

ル・クルーゼのかわいい蓋付きの入れ物を頂いたので

ココット?を作ってみました。

いや…ココットのつもりhappy02

かなりのオリジナルレシピで挑戦。

1.器にバターを塗っておく

2.ホウレンソウと残っていた野菜を炒める

3.冷凍庫にあったシチューを解答

4.炒めたホウレンソウをル・クルーゼに入れ、シチューを乗せ、卵を落として

オーブンへbread

どのくらい焼いたのか覚えてないけど、

具を入れすぎたのは誰がみてもわかりますよね…(苦笑)

200902232116000

卵の白身とシチューがこぼれて電子レンジが散らかり放題sweat01

ちゃんと計量カップとか使わなきゃね。

イメージしたココット>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみたいものメモ コーンスープ

クックパッドのコーンスープレシピ>>

冬の定番朝ごはんはクノールのカップスープとパンぐらい?

インスタントでも十分満足だけど、実際ちゃんと作ると

どんな手順かと思って(*^m^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

生チョコ発祥のお店 SILSMARIA(シルスマリア)

SILSMARIA(シルスマリア)>>

毎年母親からもらうバレンタインチョコレートは

いつもシンプルな生チョコ。

地元のお店の生チョコが定番だったが、今回は”シルスマリア”の生チョコ。

全く知らなかったけど、実は結構有名なお店らしい(^-^;

アールグレイ風味の生チョコはしつこくなくとってもおいしいheart02

すぐに楽しみが終わらないように、1日の最後に数粒ごと味わって疲れを癒してますheart01

カフェのあるらしいですよ。

お店の建物もかわいいので、ドライブしながら立ち寄りもいいですね。

cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートのおいしいお店  ~我舎我舎~

lovelyリピーターです!

我舎我舎 GAYAGAYA

前回とても気に入ってしまった”フォンダンショコラ”を再度オーダーnote

チョコレートのトロリ感がたまりません。

フォンダンショコラの動画はこちら↓↓↓

トロ~リ★フォンダンショコラ>>

wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度は食べてみたいっ! ”堂島ロール”

同僚ちゃんアップの映像あり。

気になるのは、ふわふわそうな生地と生クリームlovely

堂島ロール>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKUMOKUのおみや

YOKUMOKU(ヨックモック)

シガールという葉巻の形をしたお菓子で有名なヨックモック。

最近はいろんな味のバリエーションが出てきて、個人的には紅茶風味もけっこう好きheart

バレンタインの季節らしいカワイイハートのモチーフの入れ物とパッケージ。

Yokumoku_2



おいしくて、ついつい手がでてしまうおみやでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧