« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

作ってみたいものメモ コーンスープ

クックパッドのコーンスープレシピ>>

冬の定番朝ごはんはクノールのカップスープとパンぐらい?

インスタントでも十分満足だけど、実際ちゃんと作ると

どんな手順かと思って(*^m^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

生チョコ発祥のお店 SILSMARIA(シルスマリア)

SILSMARIA(シルスマリア)>>

毎年母親からもらうバレンタインチョコレートは

いつもシンプルな生チョコ。

地元のお店の生チョコが定番だったが、今回は”シルスマリア”の生チョコ。

全く知らなかったけど、実は結構有名なお店らしい(^-^;

アールグレイ風味の生チョコはしつこくなくとってもおいしいheart02

すぐに楽しみが終わらないように、1日の最後に数粒ごと味わって疲れを癒してますheart01

カフェのあるらしいですよ。

お店の建物もかわいいので、ドライブしながら立ち寄りもいいですね。

cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートのおいしいお店  ~我舎我舎~

lovelyリピーターです!

我舎我舎 GAYAGAYA

前回とても気に入ってしまった”フォンダンショコラ”を再度オーダーnote

チョコレートのトロリ感がたまりません。

フォンダンショコラの動画はこちら↓↓↓

トロ~リ★フォンダンショコラ>>

wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度は食べてみたいっ! ”堂島ロール”

同僚ちゃんアップの映像あり。

気になるのは、ふわふわそうな生地と生クリームlovely

堂島ロール>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKUMOKUのおみや

YOKUMOKU(ヨックモック)

シガールという葉巻の形をしたお菓子で有名なヨックモック。

最近はいろんな味のバリエーションが出てきて、個人的には紅茶風味もけっこう好きheart

バレンタインの季節らしいカワイイハートのモチーフの入れ物とパッケージ。

Yokumoku_2



おいしくて、ついつい手がでてしまうおみやでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たねやのおみや

noteたねや

お鍋パーティをやった時に友人からのおみや。

程よい甘さと大きさでとってもおいしゅうございましたshine

写真はゴマがはいったお饅頭shine

Taneya




たねやのオンラインショップ
を見てみると、けっこう意外。

和菓子以外にも洋菓子盛りだくさん。

バレンタインギフトもいろいろでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん 成長中

昨年卵からかえった子めだかが

だいぶ成長してきました~

めだかちゃんシリーズ ~その10まではこちら>>

fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »