« 来年の手帳 | トップページ | これじゃ準備体操にならないね… 腕回し »

白菜と豆腐と鶏挽肉でプチお鍋

お鍋をして、大量に残った白菜…

なんとかせねばと思って作ったら意外と食べやすくできました。

このレシピに似せて「白菜と豆腐の重ね蒸し」

1人前の土鍋に、白菜の芯を一番下にしてから

白菜・挽肉・豆腐・挽肉・豆腐・白菜と

何層にも重ねて落としぶた。

煮込めばできあがり!

たまにやった下準備がよかった様子note

青ネギを細かく刻んだものと擦った生姜とお酒少々を挽肉に入れて混ぜておくだけ。

味付けはだしと少量のお醤油とお塩。

鶏肉と生姜がいい味を作ってくれますよ~happy01

お鍋のレシピ>>

beer

|

« 来年の手帳 | トップページ | これじゃ準備体操にならないね… 腕回し »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167836/26057597

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と豆腐と鶏挽肉でプチお鍋:

« 来年の手帳 | トップページ | これじゃ準備体操にならないね… 腕回し »