« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

サザンテラスのイルミネーション 延長決定!

新宿サザンテラスのイルミネーションの一部が2月15日まで延長決定!!!

去年よりもパワーアップした2008年~2009年のイルミネーション。

もう一回行きたいと思ってたのでうれしいお知らせlovely

ちなみにホテルセンチュリーのエレベーターからの動画はこちら♪>>

bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島の名店らしいぞ ”ほていさん”

あんこう鍋はいまだ未経験の味。

月島のあんこう鍋のお店がオススメとのこと。

確かに美味しそうですgood

【超濃厚!コラーゲンぷりんっ!のあんこう鍋ほていさんは月島のキラーコンテンツ!】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシピ通りにできたかも? ピリ辛そぼろ丼

できるだけ自炊しようとお料理に挑戦しているところflair

”短時間でおいしくできるもの”

これが一番うれしいレシピ。

挽肉があったので、そぼろ丼を作ってみました。

写真を撮るのを忘れたけど、このレシピと写真のままにできましたnotes

超かんたん・ジューシーそぼろ丼はこちら>>

私でもできる嬉しい簡単レシピ。

その他のそぼろ丼レシピはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮が瀬のクリスマスツリー

と~~~っても大きなクリスマスツリー。

韓国や中国の方の観光名所にもなっている様子。

イルミネーションの中、ツリーのほかにたくさんのお店がずらり。

もの凄く寒いので、豚汁とかおでんが恋しくなる場所。

22日の月曜日は花火もあがるらしいく、イベントも盛りだくさんのようです。

宮が瀬クリスマスイベントHP

http://www.miyagase.com/xmas/nevent.html

xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで作るとおいしい! 石狩鍋

テニス仲間でみんなで作って食べた石狩鍋

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

調味料をたいして入れてないにも関わらず絶品!

---主に入れた調味料。---

お味噌(産地のもの 合わせ味噌かな)

ほんだし

本つゆ

→お玉ですり切りで計量 お味噌 2:本つゆ 1

これだけしか入れてないのにとってもおいしかった~good

入れた具は鮭、ボイルされてる海老、白菜、シイタケ、ニンジン、大根、ネギ。お野菜も直売のものだったから、さらにおいしさがアップしたのかも。

お店で食べるのはモツ鍋が大好き☆

お薦めのお店 表邸>>

bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外苑前 銀杏並木

黄色一色の銀杏並木は今年で三回目。

友達からSELANというレストランと並木道があるこの場所を教えてもらったことに感謝notes

SELANや他のカフェは凄い混雑ぶりでした。

いちょう祭りも同時期に開催されていて、いろんな種類の屋台がズラリ。

「寒い・屋台=甘酒」だけど、時間が遅かったせいか甘酒屋台が少なく今回は断念。

季節を感じる場所っていいですねshine

また来年のお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これじゃ準備体操にならないね… 腕回し

この記事のカテゴリーにスポーツを選ぶのも躊躇したぐらい…。

家でストレッチや柔軟体操を始めた今日この頃。

やり始めて気づいてしまったのが、「腕回し」ができないという悲しい事実でしたsweat02

できないのはきっと私だけです(泣)

ヨガとかピラティスにも挑戦したいけど、先は遠いぃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜と豆腐と鶏挽肉でプチお鍋

お鍋をして、大量に残った白菜…

なんとかせねばと思って作ったら意外と食べやすくできました。

このレシピに似せて「白菜と豆腐の重ね蒸し」

1人前の土鍋に、白菜の芯を一番下にしてから

白菜・挽肉・豆腐・挽肉・豆腐・白菜と

何層にも重ねて落としぶた。

煮込めばできあがり!

たまにやった下準備がよかった様子note

青ネギを細かく刻んだものと擦った生姜とお酒少々を挽肉に入れて混ぜておくだけ。

味付けはだしと少量のお醤油とお塩。

鶏肉と生姜がいい味を作ってくれますよ~happy01

お鍋のレシピ>>

beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の手帳

ようやく2009年度版を購入。

フレフィルタイプではなく、毎年ノート型の手帳を利用。

忘れっぽいせいか!? ムダに書くことが増えているような気が…。

今年の手帳は新宿・モザイク通りにあるフレンチテイストの雑貨屋さんで購入。

アラパージュboutique>>

かわいい小物があり、手帳を選ぶはずが他のものも見たりして30分以上は小さな店内をウロウロ。

書きやすそうと購入した手帳…。

いざ利用してみると、なかなか凄い。

・40歳までの5年ごとのライフプラン

・年間目標

・1か月の目標と達成率を記入する項目も

・レビューコーナー

やりたいことや達成したいことはまず”書くこと”から!

この手帳のモットーらしい。。。

きちんと利用すると、来年は違う自分を発見できるかもねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの過ごし方

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら?

去年はどうしてたかな~と振り返ると

お洒落をしての女同士のディナー三昧heart04

銀座 アイコニック>>

髪型もネイル(ジェルネイルに挑戦したり)もがんばったりboutique

ディズニーリゾートのクリスマスnote

ものすご~く混んでそうなので、相当な覚悟が必要ですよね。

お酒が飲みたいから、ディズニーシーかな。

朝一 開園と同時にはいってアトラクションをのりまくり

夕方からはゆっくり食事とwine

レストランも予約を大変そう…。でも、並ぶことを考えたらまだいっか。

お腹がいっぱいになったら、イルミネーション。

一体何時間いるのかわからないけど、ディズニーリゾートにいるだけで

楽しい時間になりそうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鱈のホイル焼き

外食が続くと不足するのが、野菜・果物・お魚fish

お魚が食べたくて鱈を買ったけど、どう調理したらいいものか…。

ホイル焼きぐらいしか思い付かず、ホイル焼き。

付け合わせはほうれん草とベーコンを炒めたもの。

200811282204000

◆鱈のホイル焼き

鱈…適量のお酒につけとく(臭みが取れると信じて)

えのき茸…少し

タマネギの千切り・・・少し

大きめのアルミホイルに鱈をいれて、えのき茸とタマネギを乗せる

適当に塩・コショウ・お酒・醤油・バターを入れて

アルミホイルにくるみ

魚焼きコンロで焼いて終了bleah

鱈のレシピはこちら>>

snowboard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり並べました。

ある日の夜食のおにぎり。

今回はタワラ型で並べてみました。

200811272156000

世間的にサンカク派とタワラ形派とではどっちが多いんでしょうね~riceball

たいした具材はないけど、御飯が余ったら→おにぎりriceball

市販のものばかりだから、時間のあるときにでも違うおにぎりがつくってみたいものです。

鮭フレーク→しらす→タラコ→おにぎりの元のループから抜け出さないと…gawk

おにぎりイロイロレシピはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失業なんて言葉を聞くと キラキラみえちゃう”資格”

三日坊主だからこれと言って資格はなしwobbly

失業・派遣切りなんて悲しい言葉がニュースに踊るとみてしまうのが

”資格”に関すること。

どんな資格を取得してもちゃんとお給料をもらえるかは本人しだいなんだけど

こんなページとかみてしまうんです。

簿記三級が受かるのはいつの日か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »