« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

「派遣切り」で3万人失業へ…

めったにニュースをネタにすることはないけれど…

数年前、派遣社員で働いていた時は契約更新を前提にいてたけど

そんな世の中でもなくなってきてるんですね。

「派遣切り」で3万人失業へ 詳しいニュースはこちら>>

よっぽどのことがなければ切られることはないと…。

でも世の中、厳しいのね。

うかうかもフワフワもしていられないbearing

なんかやらなきゃと思っても三日坊主だし、どうしたことか…。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ スカイ★イルミネーション

六本木ヒルズ 展望台の東京シティビュー>>

3000本のカサブランカを使ったクリスマスツリーが、

とってもいい香りとともに迎えてくれますnote

シティビューのフロアを覆い尽くすほどの香りときれいな夜景が素敵shine

同じフロアにあるカフェ「マドラウンジ

フカフカの大きな赤い椅子に身をまかせて、高層の眺望をみながら

美味しいイタリアンとケーキが食べれるよcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー解禁☆ワインに合うおつまみって?

初めてココログネタに参加( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: ワインに合う美味しいおつまみ、教えて!

料理を作るのは下手だけど、食べるのは大好きheart02

飲みはほどほどで。

さてさて、おつまみ。簡単なものしかわからずです…。

☆フランスパンにパテ(イベリコ豚のパテもGOOD)

☆フランスパンに新宿 ベルクで販売しているポークアスピッツ(パテみたいなもの)

お菓子だけど、リッツに何か乗せて食べるのも好きですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羞恥心×スヌーピーのコラボグッズ

ヘキサゴンからデビューして、歌もだしちゃって、今度はオリジナルコラボグッズの登場!!!

レディースの丈長パーカーは個人的に気にいってますgood

暖かそうだしね☆

羞恥心のコラボグッズはこちらから>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薦めDVD 「キンキブーツ」

タイトルから内容はなかなか想像できないけど

お腹を抱えて笑って

しんみりと考えちゃったりするけど

最後は元気にがんばろうって思えるDVDslate

倒産寸前の紳士靴工場が、ドラッグクィーンご用達のキンキブーツ(直訳すると変態ブーツ→SEXYブーツ)を作る過程で、いろいろな壁を乗り越えていくものshine

面白いしオススメです!

キンキブーツが気になる人はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華風春雨サラダ

また写真をとり忘れたけど、なかなかおいしくできました!

中華風春雨サラダ

レシピはこちらを参考に作ったよ>>

その他の中華風春雨サラダのレシピはこちら>>

甘めの酢の物はあまり好みでないので、砂糖を半分以下の分量で。

醤油と砂糖の分量を間違えたのを気付いて、

後からフィーリングでお酢と醤油とみりんと砂糖で調整good

<材料>レタスクラブの分量を基本に調整

・春雨 適量

・お酢(米酢)

・醤油

・砂糖

・塩

・みりん

・ごま油

よ~くかき混ぜて、砂糖と塩が溶けて、ごま油が他の調味料になじんだら出来上がり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初フライフィッシング!!

山梨県大月にある「奈良子釣りセンター」にて初フライフィッシング☆

朝7時前に到着し、凍えそうな寒さの中スタート!

ニジマスとヤマメがいるらしく、釣れたのはニジマスだけでしたfish

バーベキュー場も併設してあり、大人数でも楽しめるところriceball

肌寒いけど、今なら紅葉も楽しめま~す。 奈良子釣りセンター>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスの後のハラペコ どうしよう…。

eyeはるばる大宮までテニスをしに行った帰りのハラペコ状態。

本当は当日石ちゃんがテレビで紹介していたようなソースかつ丼

食べたかったけど、とんかつやさんpigを発見できずあえなく断念weep

土地勘も何もないので、駅ビルあたりで食べものやを捜索。

で、入ったのがルミネの中にある「石庫門」という上海小籠包のお店なりgood

続きはまた今度happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルフェア コルディアーレ青山

コルディアーレ青山のブライダルフェアに行ってきました!

外苑前から徒歩5~6分ぐらいあるいたところで、少し奥まった場所に。青山迎賓館の巨大な白い門構えに圧倒されるけど、ここは本当に”メルヘン”な世界観でバッチリ統一されてます☆

ブライダルフェアでは、ゲストのウェイティングスペース、親族の待合室、新郎新婦控え室、トイレ、チャペル、披露宴会場を見学

一番印象に残ったとこheart04

天井が高く 白い壁に囲まれた披露宴会場そんなに大きな場所ではないけど、

窓がたくさんあったり、親族テーブルを一段高い場所にあったりと気配りされた空間note

その次が新郎新婦の控え室heart04

デジカメのバッテリーが無くてとれなかったけど、映画「マリーアントワネット」を想像させるような場所。トイレも同じテイスト。

都心の場所柄、なかなか広い敷地は取れないせいか

チャペルが披露宴会場の横2階に位置しており、やや狭いかな。

食事はイタリアンで、デザートも各種。中庭でデザートブッフェができるらしいshine

お値段は、ムムムっsweat01

青山価格、ちょっとお高めsweat01

でも、担当してくれた女性はとても素敵な対応をしてくださって、

とても頼りがいのある方でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バンズがおいしい! THE GREAT BURGER

バンズがま~るく、ブアツイdash

Tgb_chee

一瞬どうやって食べようか迷ってしまったけど、どうにか完食!!!

口の中の筋トレになります(笑)

ビーフも野菜もたまらなくおいしいけど

バンズがとにかくおいしかったsign03

ハンバーガー屋さんでしっとり甘みのあるのは初めてかも。

THE GREAT BURGERはこちら>>

Tgb_ham Tgb_ciga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋の季節だね。 もつ鍋 ~表邸~

六本木駅から徒歩10分ぐらい西麻布方面にあるいて

一本、右奥にいくと住宅街の中にあるお店。

もつ鍋 表邸>>

少し見つけにくいけど、店内は木造でとても落ち着く雰囲気で

六本木にいながらとても静かな場所shine

↓椅子もふかふかの店内のカウンター

H_kaijyou

塩味の持つ鍋をオーダー

二人前だけどキャベツもりもり。

Hnabe1

ぐつぐつ煮えてきて、食べごろのもつ鍋

H_nabe2

ベツバラで雑炊もriceball

H_zousui

関東のもつ鍋のお店>>

お酒は焼酎の種類が多いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »