« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

西麻布のおいしいところ 「真」

学生時代からの友達のお誕生日会birthday

雰囲気のいいところで、和食のリクエストでお鍋が食べれるお店に決定!

西麻布 真>>

海鮮系のお鍋をオーダー。

醤油ベースのオダシはGOODですgood

↓お魚、海老、牡蠣と具だくさん

200810302051000_2

200810302051001

少し駅から離れてるから、方向音痴な私は迷ったけど

六本木にいながら静かに御飯が食べれるところ

真のHPはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

でも、結末は!?? 限界って何の限界???

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

著者:黒井勇人
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どんな環境であれ、まずは一人じゃ仕事できないし、

助け合いも大事だし

でも自分の仕事力も上げてかなきゃいけないし…

タイトルは複雑だけど、

電車ではいつも爆睡してたけど ひたすら読んじゃったっbook

マンガもあるよ。見たい人はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフーグルメで4.17の評価☆

note武蔵小杉のお気に入りnote

おいしいし、ボリュームあるし、やすいし 三拍子揃ったお店

元気厨房 力こぶ>>

秋が深まり登場したのが”鶏だんご鍋”

ヽ(*≧ε≦*)φ

Zenntai Photo_4

だしは、白味噌、醤油など好きなものを選べて

もちろんシメに雑炊・うどんもトッピングOK。

2人前1280円でこのボリュームpunch

うどんを入れたかったけど、お腹いっぱいになりすぎて断念…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤坂サカス ベルギービールでフォアグラハンバーグ

赤坂サカスにあるベルギービールを置いてるお店

デリリウム カフェ レゼルブ

飲むビールの種類によって、グラスもそれぞれ。

こんなケース付きとか・・・

Photo

丸いグラスとか

Photo_2

デリリウムカフェ レゼルブ>>

コースターも多種多様なデザイン

200810252030000

一杯がややお高めなので、ガブガブじゃなくジックリ味わいながら

飲むのがよさそうですhappy01(笑)

お店のお姉さん一押しの、フォアグラ入りハンバーグを注文!

写真、黒過ぎるっっ。これじゃ、わからんっでも、ご紹介。

Photo_3

味はデミグラスソースでフォアグラでボリュームと高級感と濃厚さを

付け加えた感じ。

デリリウムカフェ レゼルブ>>

beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみたいもの-1

根菜と豚肉のカレー炒め

レタスクラブを見ながらそのうち作ります。。。

そのうちっていってるとできないぞ~っていう

英文をテキストで見たばかりたけど、忘れましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のプレゼント ~ 一澤帆布 ~

ショルダーバッグ カタログNo30

Itizawahanpu_2

こちらのブランドはとっても有名だけど

手に取ったのは初めて!

一澤帆布>>

生地も作りもしっかりしていて、丈夫なのは噂通り。

これから使っていくうちに、人気の秘訣を実感していくのかもねlovely

新三郎さんのお店は、訪れた当日残念ながらお休み。

テイストが違うようなので、次回の京都はこっちのお店にいってみようかなnote

一澤信三郎帆布>>

bag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素朴な好物 卵かけごはん

”こくみ卵”

という名前の卵を購入。いつもより少し高めだけど…moneybag

わってみたら、卵黄が濃厚でお箸ですくっても、黄身はとぎれずw(゚o゚)w

Tamago

数年前から卵かけごはん専用のお醤油なんかも売ってますね~

何杯でも食べられる♪たまごかけごはん卵かけご飯専用醤油『おたまはん』関東風・関西風 何杯でも食べられる♪たまごかけごはん卵かけご飯専用醤油『おたまはん』関東風・関西風

販売元:どまんなか
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AfternoonTeaのアップルパイ

アフタヌーンティーのアップルパイcake

大好きなスィーツの一つheart02

トッピングの生クリームも大好きheart01

体調によっては、生クリームが気持ち悪くなるときもあるけどね(;´▽`A``

Apple0

アップルパイを食べる時は

一人でぼーっと本を読みながら…が多いかな~。

根暗かも!?

アフタヌーンティー>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

償い (幻冬舎文庫) 矢口 敦子

償い (幻冬舎文庫) Book 償い (幻冬舎文庫)

著者:矢口 敦子
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

じわりじわりと売れ続けているらしい…とテレビか何かで言っていて

そんなに売れている作品なら読んでみようと思って購入。

読まずに3か月以上が経ち、

最近読み始めて、中盤からの展開が早く一気に読み終えました。

アマゾンのレビューはかなり辛口ですねcoldsweats01

たしかに解決に至るまでの人間関係などなど出来過ぎているようにも

思われますが、テーマは深くて重い

東野圭吾の「手紙」を読み終わったときと同じような感じで、

どよ~んと重く、何を考えたらいいのかわからないけど

勝手に想いにふけてしまう・・・

そんな気持ちになりました。。。

book 「償い」 矢口 敦子>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいぜベイビー  なんつっ亭

店員さんの着るTシャツの背中には「うまいぜベイビー」の文字がnoodle

味のある文字なので、本当は私も欲しいっnoodle

マー油を売りにしたラーメン

うまいぜベイビー なんつっ亭>>

見た目はスープが真っ黒で、濃いぃイメージがあるけど

そんなことないです。

オイシイですo(*^▽^*)o

女性客も多いですよ~。

うまいぜベイビー なんつっ亭>>

noodleうまっnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜のごちそう ~四季の旬菜料理 AEN(アエン)~

新宿 伊勢丹会館に入っているAEN(アエン)というお店

AENのホームページ>>

創作和食で、野菜・お肉・お魚がバランスよく取れて

少し薄味だからボリュームのあるコース料理もスイスイ食べれちゃいます。

自由が丘にもお店があるみたい>>

写真はあまりおいしそうじゃないけど、

活きもよく脂がのっててプリプリしてたカンパチです。

Aen

【コースメニュー】

酢の物

里芋のスープ

揚げ物

お造り

お肉

玄米のジャコご飯

デザート

かしこまらずにコース料理を食べたい場所にはちょうどいいですよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんだけ大きいの?チョコタワー

ビッグシェフのデザート:チョコタワー

タバスコ2倍の高さ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

cakecakecake

Choco

上から順番に?

生クリーム
キュウイ
シロップ漬けさくらんぼ
エリーゼ(スティックお菓子)
チョコアイス
フレーク
果物いろいろ
コーヒーゼリー
生クリーム
アイスクリーム

人気者はアイスクリーム・生クリーム

嫌われ者はシロップ漬けのさくらんぼ・・・。色は鮮やかなのにね・・・。私もあんまり好きじゃないです…。

でも、テニスの後の一杯はたまらんっbeer

ドライバーさんゴメンね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉も野菜もボリューム満点! 佐世保バーガー☆

ZATS BURGER CAFE 高円寺本店

これでもかというぐらい口を開けないと食べれない大きさとボリューム!!!

佐世保バーガー

Sasebo0

サイズは2種類。スモールサイズとジャンボサイズ。

スモールサイズでも相当ボリュームがあるので、男性でも満足できますよ。

お店のかわいいお姉さんにサラダとポテトのオーダーを迷っていたらお勧めされたもの。

↓フライドポテトのラタゥユかけ。

Ratatuyu0_2



秋のお勧めメニューらしい。

佐世保バーガーを食べきるのもけっこうがんばりました☆

美味しかったから全部食べれたけど、本当にボリューム満点★

店内の雰囲気も、家具が黒で統一されていたり

すわり心地のよさそうなソファがあったり、なかなかいい感じshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳烏山のリピート店  ~我舎我舎~

千歳烏山の 我舎我舎(がやがや)というお店。

早くもリピーター(でも2回目)

先日もお髭を蓄えたおじ様が迎えてくれましたheart04

焼きたてパン・殻付きで炒ってくれた銀杏と特製デミグラスソースのオムレツrestaurant

ソースのデコレーションもかわいいですheart04

Omu

千歳烏山の 我舎我舎(がやがや)というお店。

3回目に行く日は近いかも。

lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアード・パパのシュークリーム

渋谷駅 東口バスターミナル方面にいつも並んでいるシュークリーム屋さん。

ビアード・パパ>>

Syu

カスタードクリームいっぱいshine

食べ応えもいっぱいdash

限定でハロウィンだからかカボチャのシュークリームもあるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の授業 ぼくの命があるうちに 「The Last Lecture」

最後の授業 ぼくの命があるうちに Book 最後の授業 ぼくの命があるうちに

著者:ランディ パウシュ,ジェフリー ザスロー
販売元:ランダムハウス講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かったり、悲しかったりいろんな場面で涙が出てくるけどcrying

楽しく充実した時間、夢を実現するための方法や努力、なんで壁にぶち当たるのか…などなど

生きることの素晴らしさを家族と最後の授業を見ているすべての人に

あたたかく訴えている内容ですsign03

最後の授業 ぼくの命があるうちに 「The Last Lecture」>>

↓↓↓ Youtubeからもぜひぜひeye

最後の授業 ぼくの命があるうちに 「The Last Lecture」>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳烏山の美味しいお店  ~我舎我舎~

heart我舎我舎 

がやがや」と読むこのお店。

Photo  

木造のお店はL字カウンターと8人~10人ぐらい座れる丸デーブルが2個。

あまり広くなはないけど、アットホームで落ち着く感じbottle

スタッフの方はみんな男性で、これまたナイスガイな方ばかり☆

料理もお酒も豊富なお店。

今年初めての生牡蠣shine

Photo_2

もちろんデザートも頂きましたsign01

手作り焼きたてのフォンダンショコラ 中にフォークを入れると、チョコがとろけて…

一緒にのっているのはイチジクのアイス

Photo_3




lovelylovelylovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のお買いもの ~伊兵衛 ふくさ~

今さらながら、”ふくさ”を購入。

『 伊 兵 衛 』

いつかは買わなきゃと思いつつも、後回しになっており…。

これは簡易版のふくさで、中を空けてポケットに差し込むだけ。

従来のくるんで、ぼたんで留めてという手間は必要なし。

00

このお店は、風呂敷・手ぬぐい・手作りバッグ いろんな種類の和物雑貨がたくさん!

京都に行ったら立ち寄ってみてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コージーコーナー ~ジャンボシュウクリーム~

銀座コージーコーナーは今年で60周年。

還暦ですね~cake

取引先からのおみやを紹介。

エクレアとジャンボシュークリーム。

200810011843000



シュークリームはいつも変わらず、はみ出しちゃいそうなぐらいのカスタードheart04

コージーコーナーの60周年企画はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARBS(ハーブス)のケーキ

1ピースがかなりボリュームのあるハーブスのケーキcake

Harbs

このロゴわりと見たことがある人も多いと思います☆

お店の場所はいろいろ(関東:六本木ヒルズ・新宿ルミネ・松坂屋上野店恵比寿三越店、関西:松坂屋本店 名古屋に多いです!・京都藤井大丸店・神戸クレフィ三宮店)

ハーブスHP>>  

webサイトには原価率を惜しまない…と記載があるだけあって、フルーツも盛りだくさん。

洋ナシのタルトとフルーツたっぷりのミルクレープnote

Kurepu





Nasi



全部食べきれるか心配!?だったけど、甘さ抑えめだったので完食!!! やっぱり甘いものはベツバラ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »