« ギフトショー グランプリ商品発表! | トップページ | 六本木の隠れ家 ~Bar L~ »

ポテトサラダ作ったよ~

当たり前にある家庭のレシピに挑戦中。。。

今回は”ポテトサラダ

Poteto

短い時間で、おいしく、バランスよく

をモットーにしているものの、なかなかね。

なかなかなのよcoldsweats01

早くできてもおいしくなかったりすることが多く、料理学校にやっぱり行かなきゃだめなのかと思案中。

でも、ポテトサラダはうまくいきました!

前回作ったものは、お芋が硬くでガリガリした食感で味も薄くて何とも言えず。

当たり前のことをちゃんとやったらできました。ちゃんと茹でればいいわけで。。

■レシピメモ

ジャガイモの皮をむいて、適当な大きさにきり、お水から茹でる。

(水には塩も入れてみました。沸点が高くなって、早く茹ると思いこんでます。)

茹でてる間に…混ぜ合わせる具を用意sweat01

きゅうりのスライス 塩もみとハムとミックスベジタブルをマーガリンとコショウで炒めた物

茹であがったジャガの荒熱を取ってから、とにかく潰すpunch

ジャガと具をマヨネーズと少量の塩・コショウで混ぜ合わせて出来上がりscissors

ポテトサラダの作り方>>

時間がなかったので、あったかいまま口に運ぶことに…。

ちゃんと冷蔵庫で冷やしたかったんだけどね。アハハ。

|

« ギフトショー グランプリ商品発表! | トップページ | 六本木の隠れ家 ~Bar L~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167836/23568086

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ作ったよ~:

« ギフトショー グランプリ商品発表! | トップページ | 六本木の隠れ家 ~Bar L~ »