« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

おいしいそうっ。じゅるるっ。 in 鎌倉

鎌倉の美味しいところ教えてもらいました!

絶品ホットケーキ! イワタコーヒー店(by tsukuda1964

今後鎌倉に行ったときにはぜひぜひ行きたいとこlovely

■鎌倉 粥茶屋写楽

渋いけど、日本酒がついついすすんでしまいそうなお店。どれをとってもおいしそうheart01

佃の旦那が教えてくれたよ>>

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

先斗町の写真

食べもの屋さんがとにかく多い。

昼間の時間帯でも並んでいたのが、この赤ちょうちんのお店。

”寅屋”

000





また少し歩いて行くと「ハロードーリー」の大正を感じさせる看板

200809211654001

歩くだけでも、不思議な空間のある先斗町でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 先斗町の街並み

せんとちょうと動画の中では言ってるけど、

「ぽんとちょう」の間違い。京都の皆様、ゴメンナサイsweat01

京都らしい街並みを歩きたくて、先斗町に辿り着きました!

舞妓さんもたまに歩いていた り、古く歴史のあるお店から

幅広くいろんなジャンルの食べ物屋さんが大集結。

京都を歩 いてるな~って実感できるとこ☆

有名な「川床」もあり。

bullettrain京都旅行はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都~大阪のたび   ”大阪たこ焼きミュージアム”

ユニバーサルスタジオの帰りに大阪たこ焼きミュージアムへ。

距離はほんの2~3分しか離れてないから、ユニバーサルスタジオのお土産袋を抱えたお客さんで賑わってましたよ。

大阪シティウォークというビルに食べ物屋さんがいろいろ。

同じビル内にはハードロックカフェも☆

 

大阪たこ焼きミュージアムは入場無料。

くくる、甲賀流、十八番、やまちゃんの4店舗があり、いろんな味を楽しめるよ。だいたい6個~8個で320円からのお値段。関東だとすぐ600円とか800円の値段pout

安い・早い・旨い で大満足でした!


↓甲賀流のソースマヨ

200809221806000

お腹はかなり苦しかったけど4店舗で少しずつ食べて、

その中の甲賀流を動画でご紹介。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のお買い物

京都のお買い物
ただいま京都滞在中!

いろんな和風な雑貨屋さんが多い中のツボに入ったお店を紹介☆

『京都カランコロン』
場所は四条通、四条大橋と河原町の間で、阪急デパートの斜め前向かい。ちっちゃいお店なり。

練り香水など香のもの、バック・アクセサリー、ストラップ(組紐をデザインしたもの)、女の子が好きそうなもの全般ヾ(=^▽^=)ノ
画像はバックと簪☆

bullettrain京都旅行はこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恵比寿のイタリアンレストラン ~レジネッラ ポルセッコ~

Reginella POLSECCO

覚えにくい名前だけど、開放的な雰囲気で食事を楽しめる場所ですよ。

スタッフの皆様は、ナイスガイばかり。

色黒のマネージャーさんはダイビングをやるらしいですよ。

またまた、ハイセンスな場所が大好きなお友達に案内をしてもらいました。

Reginella POLSECCO

コース(7500円~ なかなかいいお値段です。)とアラカルトがあり。コースはかなりボリュームがあるので、今回はアラカルトで。

まずは乾杯でしょ

132126000

その後は前菜。リンゴがかわいい☆

0

次はパン。これだけでお腹いっぱいになりそう・・・。オリーブオイルに粗挽きコショウがはいったものが一緒に。

01

ウナギのパナーダというものを食べたけど、おいしくて写真を撮るのを忘れましたcatface

ピザね。おいしかった~!(アンチョビとトマトとバジル 本格的な石窯で)

0_2

最後に、デザートbirthday ボリューム満点!

Sweet0

フルーツも一緒に盛り合わせてあると嬉しいね。

いつもありがと☆

お店の方のサービスもよく、誕生日・記念日何かのパーティにもよさそうなお店。

オススメですheart04

Reginella POLSECCO

wine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コンダクター

神永さん最新作!!!

書籍紹介サイトにも掲載されてますっeye

webKADOKAWA 最新作:コンダクター

心霊探偵シリーズはこちら>>

マンガの八雲も読みやすさ倍増、人間味がちらほら見え隠れするところが私は好きですよ~。

サイン中再び登場★

心霊探偵八雲3  闇の先にある光 (角川文庫 か) Book 心霊探偵八雲3 闇の先にある光 (角川文庫 か)

著者:神永 学
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣のマリネ 成城石井でGET!

正しくは、ウィスキー好きの兄弟がお酒のつまみにくれました( ^ω^ )

広島土産ではなく、成城石井でした。。

少し酸味があったけど、味はしっかりついていて

長ネギとコラボのマリネです。

Marine00

パセリを合わせたけど、野菜のスライスをたっぷり合わせると

もっとさっぱり食べれるかも。

200809141859000

おうちでプチ贅沢でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将

この歳にして今年に入り初めて餃子の王将に!

安い・旨い・早いの庶民の味方lovely

そして、今月に入って初めての王将ラーメン!

なかなかアナドレナイゾsweat01 王将ラーメンnoodle

200809092204000

都内のお店はこちら>>


heart好きなメニューheart

1 もちろん餃子

2 チャーハン

3 レバニラ炒め or 王将ラーメン

noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良のお土産

鹿の飛び出し注意!

Nara1

同僚ちゃんの実家帰省みやげ

バタークッキーで懐かしい味がしましたhappy01

奈良に行ったのは中学校の修学旅行だっけ!?

かなり昔過ぎて、記憶がぼやぼやしてるけど

鹿に鹿せんべいをあげてたような・・・

Nara2

鹿せんべい・・・

かなりまじめに作られてます。鹿のためを思って、米ぬかと穀類でできているらしいです。くわしくはこちら>>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

めだかちゃん 卵の行方…

うううっ

自分の産んだ卵をくわえて、ひょいひょい泳いでます・・・。

別の場所に移動するためなのか、自分で食べちゃうためなのか?

めだかは自分で産んだ卵を食べちゃうと聞いていたけど、

目の前にしてしまうと、けっこうショックですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドッグに行ってきました~

年に1回のチェックとメンテナンスを確認する日。

楽しみな項目shine:身長の測定(20代後半から7ミリ伸びてる。ホントカナ。)

嫌な項目sweat02:内視鏡検査(ウゲッとなって、毎回泣きながら受けてます。辛いけど、バリウムより悪いところを早く発見できそうな気がして…)

最近の日本では健康志向になってるらしい

「異状なし」と診断される人が少しずつ増えているとか、いないとか!?

ニュース:「異常なし」が初めて微増 昨年の人間ドック受診者>>

来年のこの日まで、内視鏡とおさらばできるだけで、ホッr(^ω^*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショットバーとは?

ショットバーに行ってきたとは言っても、

ショットバーって具体的にどんなとこ???

【ショットバーとは】

・バーテンダーがいる

・ホステスさんがいない

・お酒を一杯ずつ出してくれる

・ボトルキープができない

・バーテンダーさんがいるのでいろんな種類のお酒をたくさん楽しめるところ。

調べて納得。

バーについてとっても細かく紹介しているところがありました。ここ>>

バーテンダー>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木の隠れ家 ~Bar L~

ハイセンスな場所が大好きな友達が見つけてきた

六本木 Bar L  詳しくはこちら>>

一軒家の民家を改造したショットバーと

2階にはゆったりくつろげるソファとテラス席

「都会の喧噪を感じさせない場所」

こんな言葉をよく目にして、聞いたりするけど

まさに言葉がピッタリの場所でした!

映りがよくないけど、家具・インテリアも味のあるものばかり。

Raito

親しい人と一杯、一杯をゆっくり楽しめる大人な場所。

六本木 Bar L  詳しくはこちら>>

婚約祝いに頂いた花束も一緒に・・・

Flower0

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポテトサラダ作ったよ~

当たり前にある家庭のレシピに挑戦中。。。

今回は”ポテトサラダ

Poteto

短い時間で、おいしく、バランスよく

をモットーにしているものの、なかなかね。

なかなかなのよcoldsweats01

早くできてもおいしくなかったりすることが多く、料理学校にやっぱり行かなきゃだめなのかと思案中。

でも、ポテトサラダはうまくいきました!

前回作ったものは、お芋が硬くでガリガリした食感で味も薄くて何とも言えず。

当たり前のことをちゃんとやったらできました。ちゃんと茹でればいいわけで。。

■レシピメモ

ジャガイモの皮をむいて、適当な大きさにきり、お水から茹でる。

(水には塩も入れてみました。沸点が高くなって、早く茹ると思いこんでます。)

茹でてる間に…混ぜ合わせる具を用意sweat01

きゅうりのスライス 塩もみとハムとミックスベジタブルをマーガリンとコショウで炒めた物

茹であがったジャガの荒熱を取ってから、とにかく潰すpunch

ジャガと具をマヨネーズと少量の塩・コショウで混ぜ合わせて出来上がりscissors

ポテトサラダの作り方>>

時間がなかったので、あったかいまま口に運ぶことに…。

ちゃんと冷蔵庫で冷やしたかったんだけどね。アハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフトショー グランプリ商品発表!

9/4行われたギフトショーでグランプリ、ほか受賞作品が決定!

今回は、現代版に生まれ変わったフラワーロック。

フラワーロック(byタカラトミー)

懐かしいけど、わかる人は同じ世代でしょうか。。。

今回は踊るだけじゃなく、光るらしいですflair

タカラトミー>>

10月発売予定なので、またあのブームが起こるのか楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子めだかちゃん おっ

動画に映るくらいに少し成長しました!

透明色から白に変化してきてますよ~。

メダカのエサは”テトラ”というメーカーのものがいいらしいshine

他のエサよりは食い付きが違うと同僚様に教えてもらい、

帰ってエサのメーカーを確認したら”テトラ”でした。

メダカのエサ>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタと一緒に

モッツァレラチーズのサラダ。

チーズの水切りをして、輪切りに。

野菜は好きなものを適当にきって

(今回のお野菜はセロリとブロッコリー)

塩・コショウ・オリーブオイルを適量に。

簡単おつまみで一杯いけますね~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーコンとマイタケのペペロンチーノとモッツァレラチーズのサラダ

ペペロンチーノ第2弾restaurant

前回(キャベツとアスパラとベーコンのペペロンチーノ)は味付けが薄かったので

今回はにんにく・塩・鷹の爪でしっかり味付け。

しかも、サラダ付き!

ペペロンチーノの種類いろいろ>>

Pasta0











まずは材料をそれぞれ適当な大きさに。

たっぷりめのオリーブオイルににんにくと鷹の爪をちっさな弱火で

こがさずきつね色に!?

ころ合いを見て?ベーコン・玉ねぎ・マイタケを炒める。。

パスタの具ができてきましたね~。

あとはパスタとしっかりまぜるだけhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊き込みご飯!?

レタスクラブの炊き込みご飯レシピをみて作ってみましたcoldsweats01

鶏肉・にんじん・マイタケを炒めて

お米となじませて

お醤油・酒・ほんだし(粉末)をからませて終了。

食べてみたら、すこし薄味で。。。

レタスクラブ 炊き込みご飯>>

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃんのたまご

今回はそこそこめだかちゃんの卵を映せたかと…。

繁殖力がもの凄いです。

2日連続の産卵fish

めだかの産卵>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだかちゃん その4(産卵)

天気がよかったせいか、めだかちゃんがまたもや産卵。

お腹に卵をつけためだかを取りたかったけどなかなかうまく映らず…。

産卵するには、日光浴をいっぱいするといいんだとか。

我が家では常に窓際族のめだかちゃん。

4匹の成人中、2匹が産卵中note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »